--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前のブログでPCのスペック公開するって言って完全に忘れてましたw
じゃあ丁度良いので「PCスペックバトン」




「PCスペックバトン」
・自分のPCのスペック分かる人のみ

①いつ買ったor組んだ?
 2008年4月5日

②OS
 Windows Vista Home Premium
 5.0, ビルド 6000

③機種
 NEC VALUE STAR VL570/LG

④マザーボード
 NEC PC-VL570LG

⑤CPU
 Intel Core2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz (4 CPUs)
一応4コアCPUです。Pentiumの3GHzでもまぁ良かった感じ。

⑥メモリ
 2038MB
 2GBです。増設したいのですが…スロットが2つあって、仕様で1GBメモリが2つセットされてるんです が、4GBにしたい場合は2GBを2つ買わないといけないので、50000以上かかるんですよねorz
 iPodとグラボを買った僕にそんな金はないんだ

⑦HDD容量
 増設済みで640GB
 今度もう一つ追加して遂に1TBを超えるw

⑧DirectXとかあります?
 DirectX 10
 今は9前後が多いのでしょうか?よく知らないのです。

⑨グラフィックボード&チップ、VRAM、解像度
 グラボ:Intel G33/G31 Express Chipset Family
弱いw増設するから大丈夫だおw増設詳細は下記
 チップ:Intel GMA 3100
VRAM:286MB
解像度:1440×900 色は32bit、リフレッシュレートは60Hzです。

⑩ウイルス対策
 McAfeeがあります

⑪ブルーレイ対応?
 残念ながら…ブルーレイ対応欲しかったんですがorz
 最初dellで買う予定だったpcには、ブルーレイ&地デジ対応でした

⑫回す人
 フリーです
 改めて自分のPCのスペックを見直したい人、ちょっと気になった人などなど。


あぁそうそう。
つい先程、グラボを買いましたよw
買ったのはこれ
「GX-84GS/E256」
Amazonで買ったので9500円くらい。

やっぱAmazon良いねw
ラインナップは勿論、安い!
でもお急ぎ便の時間が…
日曜日に届くって書いてあったのに、支払の設定とかやってたら、確認の所で月曜に変わってたorz
週初めは忙し過ぎて作業できねぇよw

まぁそれでもネトゲができれば問題なし。
何やろうw
とりあえず候補「君主」「リネⅡ」「ファンタジーアースゼロ」など。
モンハンは飽きた(←
でも、所持金が、


























520円wwwwww生きていけないww


いっそのことMHP2G売ろうか?
もうやることないし、吸い出して.isoファイルでpcに入ってるから、メモステにコピーすればプレイできるし。
近所のブックオフにはまだ売られてなかったから、需要はそれなりに高い筈w
売上金除くと多分7月の所持金は8500か9500位かな・・・?
10000以上はないと不安になります。あまり使いたくなくなります……
てか7月までに死んでるかもしんない。慢性浪費症です。
2008.06.08 Sun l PC l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://un11world1243415.blog50.fc2.com/tb.php/7-6844995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
